2022年5月 結果

スポンサーリンク

5月もあっという間に終わってしまい、6月に入りました。

5月はイベントとしては、車を替えたことですね。

3年乗ったヴェルファイアを売却して、新車でアルファードを買いました。

なぜ売ったのかというと、まずはもうすぐ車検の時期になったことです。

3年経つと、新車保証もなくなりますし、タイヤの消耗、故障など心配なことが出てくることもあります。

しかし、最大の理由は、ヴェルファイアが高く売れるからです。

今、半導体不足、円安という情勢で中古車値段が釣り上がっています。

3年経った車でもかなりの高値で売れる状態だったので、売りました。

結局3年前に新車で516万円で買ったヴェルファイアの売却価格は470万円でした。

そしてアルファードは580万円のところを値引きしてもらい、518万円でしたので、50万円の追い金で買う事ができました。

いいタイミングで買い替えできてほんとによかったです。

.

さて、トレードの方ですが、3月4月とかなりのボラでしたが、5月もまだまだ昨年と比べ、ボラが高いです。

今月も初の経験をすることができました。

以下が詳細です。

5月成績

5/2  1勝0敗  +120640円

5/6  2勝1敗  +56680円

5/9  0勝2敗  -96720円

5/10  0勝3敗  -417092円

5/11  0勝2敗  -91640円

5/12  2勝1敗  +73940円

5/13 1勝2敗  +65130円

5/16  2勝0敗  +270140円

5/17  1勝1敗  +182260円

5/18  1勝1敗  +33780円

5/19  1勝1敗  +73853円

5/20  3勝1敗  +96382円

5/23  1勝0敗  +108990円

5/24  0勝1敗  -55120円

5/25  1勝1敗  -4524円

5/26  0勝1敗  -10720円

5/27  2勝0敗  +85530円

5/30  1勝0敗  +5434円

5/31  2勝0敗  +85020円

5/1~5/31  21勝18敗  +581963円

2022年トータル  3171334

残高  6971963円

振り返り

今月もメンタルがきつい1ヶ月でした。

第2週は3日間で70万のマイナスとなり、かなり落ち込みましたが、次の週で奇跡的に戻すことが出来たので助かりました。

結局+58万と良い結果になりました。

運で結果が左右する感じになっています。

手法は一切変えていませんのでこのまま続けていこうと思います。

最近はハイリスクハイリターン相場なので、気をつけていきたいと思います。

コメント