リアルトレード  GBPAUD 2021/1/07

スポンサーリンク

今回もトレードした場面の解説をしていきたいと思います。

トレードした通貨ペア

ポンドオージー 1時間足

エントリー根拠

ピンク色のラインは1.75000のキリ番です。

12月にこのラインで1度跳ね返されている強めのサポートラインです。

赤枠の場面、ラインを1度割り、下落していくのかと思ったらライン下で何時間かもみ合った後、再度ラインの上まで一気に買い戻されました。

この動きはラインを割らせたくない誰かが一気に買いを入れ、さらにラインブレイクで売っていた人たちが損切りに巻き込まれたような大陽線に見えます。

その動きを見ていつものようにラインに引きつけて指値セットします。

しばらくしてエントリーになりました。

GBPAUD1時間足チャート

トレード結果

結果はその後安値を割ることなく上昇し、利確できました。

勝てる確率はだいたい50%~60%くらいなので連勝もあれば連敗もあります。

勝ち続けるのが一番楽でいいのですがそうはいかないので勝ち負けを繰り返しながら少しずつ資金が増えていけばいいなあと思ってます。

メンタル維持は大変ですがとても重要ですね。

メンタルについてもまた書こうと思います。

ではまた。

.

.

コメント