ぷーさん式FX リアルトレード EURAUD 2020/10/8

スポンサーリンク

今回もトレードした場面の解説をしていきたいと思います。

トレードした通貨ペア

ユーロオージー 1時間足

エントリー根拠

ひいてあるラインは1.65000のキリ番ラインです。

4時間足チャートを見ると過去このライン付近まで上がってくると何度も売られて下げていることが分かります。

なのでこのラインにて何かローソク足の反応があれば売りが狙えると考えて待っていました。

4時間足チャート
↑1時間足チャート

直近(○で囲った場所)で1度反応しました、その後ラインを越えさらに前回の高値を越えようとしたところ大きめの陰線でもどされました。

この形もぷーさん式『火花』の典型的な形です。

成り行きで入ってもよいくらいだったのですが、欲張って指値します。

この欲張りのせいで先月も何度かトレードチャンスを逃していますが、この瞬間は忘れています。。

そして数時間後、エントリーできました。

トレード結果

結果は無事に利確ラインまで到達しました。

パターンさえ覚えてしまえばあとはそのパターンがでた時だけエントリーしてしまえばいいわけで、リスクリワード1:1.2でやっているので勝率5割でいいので気持ち的には楽に出来ています。

この調子で資金を増やしていけたらいいです。

.

.

トレード手法

↓僕が主に使っている手法です。
興味のある方はチェックしてみてください。

仕事をしながら一日数回チャートチェックをして注文は5分で終わりますので、ずいぶん楽なスタイルでやってます。

初心者さんや、トレードしてるけどなかなかうまくいかない方など、もっとトレードを学びたい方にはお勧めです。

11000円の購入料金になりますが、価格以上に学べることがあると思います。

なおこちらのバナーはアフィリエイトになっております。他のサイトから購入することもできますし他のサイトから購入すればいろいろ特典がもらえたりしますので、そちらから買ってもいいかもしれません。

今後、特典になるようなものを今考えていますので、それが出来次第特典に加えたいと思っています。

購入しようか迷っているなど質問のある方は答えられる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ♪

コメント