ぷーさん式FX リアルトレード AUDCHF 2020/9/30

スポンサーリンク

今回もトレードした場面の解説をしていきたいと思います。

トレードした通貨ペア

オージースイス 1時間足

エントリー根拠

ひいてあるラインは過去に何度も意識されている強いキリ番ラインです。

4時間足チャートを見るとよくわかるのですが、7月頃からずっとラインを越えずに反発を繰り返しているのでかなり硬いラインです。

先月もこのラインを使ってトレードしていることも確認しました。

直近で1度反発され、もう1度下げるもやはり大きな陽線で戻されました。

この形はぷーさん式『火花』の典型的な形になりますので、一時的な反発が見込まれます。

といっても絶対ではなく反発する確率のほうが反発しない確率よりも高いということです。

上がったところで買いの指値をライン近くに仕込みます。

そして24時間後、1日たって指値注文にかかりエントリーできました。

すぐに戻ってエントリーできるときもありますし、今回みたいに1日以上たってから指値にかかることもあります。

エントリーできずに上がって行ってしまうこともよくあります。そのときは諦めて注文を取り消しています。

IFO注文なので利益確定と損切り注文もエントリーと同時に入るようになっていますので、あとは利確か損切りの値に到達するまで放置です。

トレード結果

結果は無事に利確ラインまで到達しました。

エントリーするかしないかの基準としては引いたラインが大勢のトレーダーに意識されているかどうかで判断します。

ラインが意識されているならばそこでのチャートの動きがこうなったら買いでこうなったら売りというルールがあるのでその通りにエントリーするだけです。

いつも同じようなトレードですが今も続けたいです。

.

.

トレード手法

↓僕が主に使っている手法です。
興味のある方はチェックしてみてください。

仕事をしながら一日数回チャートチェックをして注文は5分で終わりますので、ずいぶん楽なスタイルでやってます。

初心者さんや、トレードしてるけどなかなかうまくいかない方など、もっとトレードを学びたい方にはお勧めです。

11000円の購入料金になりますが、価格以上に学べることがあると思います。

なおこちらのバナーはアフィリエイトになっております。他のサイトから購入することもできますし他のサイトから購入すればいろいろ特典がもらえたりしますので、そちらから買ってもいいかもしれません。

今後、特典になるようなものを今考えていますので、それが出来次第特典に加えたいと思っています。

購入しようか迷っているなど質問のある方は答えられる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ♪

コメント