ぷーさん式FX リアルトレード EURNZD 2020/9/22

スポンサーリンク

今回もトレードした場面を紹介していきます。

ユーロニュージー1時間足 ロング

.

2週間ほど前に1度ラインで反発しており、直近でも1度反発しました。

その後ラインを突破する動きを見せましたが、下がることなくまたラインに戻ります。

そしてライン付近をうろうろしていましたが、大きめの陽線で上がったのでここで上目線です。

すぐにロングエントリーしてしまうと、損切りが遠くなるので少し引きつけてエントリーしました。

その後数時間で利確ラインまで到達して決済です。

今回はライン突破から戻ってくるのに結構な時間がかかっていますので少し怖いエントリーでした。

もう少し一気に戻りが入ると楽な判断ができました。

例えば下の図のような感じです

一気に戻る、ヒゲで戻されるようなときには、そこで大きな損切りがおきていると思いますので、決着がついたと思った方に付いていくという感じです。

そういう意味ではこの手法は1時間足では完全に逆張りですが、もっと短期で見れば順張りのようですね。

いつもだいたい似たようなトレードばかりですが、とても内容の深い、戦略的なトレードだと思っているのでこの調子で続けていきたいです。

.

.

.

↓僕が主に使っている手法です。
興味のある方はチェックしてみてください。

仕事をしながら一日数回チャートチェックをして注文は5分で終わりますので、ずいぶん楽なスタイルでやってます。

初心者さんや、トレードしてるけどなかなかうまくいかない方など、もっとトレードを学びたい方にはお勧めです。

11000円の購入料金になりますが、価格以上に学べることがあると思います。

なおこちらのバナーはアフィリエイトになっております。他のサイトから購入することもできますし他のサイトから購入すればいろいろ特典がもらえたりしますので、そちらから買ってもいいかもしれません。

今後、特典になるようなものを今考えていますので、それが出来次第特典に加えたいと思っています。

購入しようか迷っているなど質問のある方は答えられる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ♪

コメント