ぷーさん式FX 『火花』 指値かからず AUDCAD 2020/9/7

スポンサーリンク

こんにちは。今回は指値がかからず伸びていってしまったケースの紹介です。

.

オージーカナダ 1時間足

引いてあるラインは7月ごろからずっとレジサポで意識されているラインです。

8月の終わりにレジスタンスだったところを突破して一度サポートラインとして反発し、上に伸びていっていました。

そして8/4赤枠で一度ラインを抜ける動きをしましたが大きく戻されました。出来高も増えたのでおそらくここでブレイク売りの損切りが出たと思われます。

売りが負けたのを見たあとライン少し上付近に買いの指値の注文をしました。

.

その後指値にはかからず、伸びていってしまったので一旦注文を取り消しました。

指値かかっていれば勝てたトレードでしたが、これは仕方ないので諦めるしかありません。

もう少し上に指値をおく方がいいのでは思ったりもしますが、そうすると損切りまでの距離が長くなるのと、

損切りが遠いと利確もさらに遠くなるので、トレードの優位性が低くなってしまいます。

自分で決めたルール通りにすることがトレーダーとしてするべき行動という事はぷーさんからよく教えられていましたから、今回は見送りで納得です。

こうして自分のルールに適合したところだけでのトレードなので、当然トレード回数も減ることになります。

月に10回トレード出来ればいいほうです。月に3回くらいの時もあります。

月に3回なんて物足りないと思われるかもしれませんが、あくまでも目的は資金を増やすことです。

よくわからないとこでギャンブルトレードをするより、確実に優位性のある自分のパターンの時だけやる方が負けたときにも納得出来ますし、成績も当然いいです。

今回はノートレードでしたが、またトレードチャンスがくるのを待ってチャンスが来たときは躊躇なくトレード出来るように準備しておきたいと思います。

.

.

.

↓僕が主に使っている手法です。
興味のある方はチェックしてみてください。

仕事をしながら一日数回チャートチェックをして注文は5分で終わりますので、ずいぶん楽なスタイルでやってます。

初心者さんや、トレードしてるけどなかなかうまくいかない方など、もっとトレードを学びたい方にはお勧めです。

11000円の購入料金になりますが、価格以上に学べることがあると思います。

なおこちらのバナーはアフィリエイトになっております。他のサイトから購入することもできますし他のサイトから購入すればいろいろ特典がもらえたりしますので、そちらから買ってもいいかもしれません。

ただこのリンクから購入していただけましたら特典ではありませんが、優先的に手法内容の質問などトレードに関することにお答えします。

内容を熟知していますので適当な回答はしませんので安心してください。

ですのでこちらから買った方はご一報いただけたらと思います。

特典になるようなものを今考えていますので、それが出来次第特典に加えたいと思っています。

購入しようか迷っているなど質問のある方は答えられる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ♪

コメント