ぷーさん式FX 見逃したトレード GBPCHF 2020/9/1

スポンサーリンク

今回は見逃してしまったトレードを紹介します。

ポンドスイス1時間足

左のトレードは前回行った手法『火花』のトレードです。

ピンクのラインがずっと意識されていましたが、緑の丸の箇所でとうとうラインを突破してきました。

すぐにまた陰線が大きく出て下げるようならまた『火花』の発動でしたが、今回の突破はどうやらダマシではなさそうです。

『火花否定』なのでここで買い目線になります。

レジサポ転換を狙ってライン付近に買い指値をしてストップと利確をOCO設定すればセット完了。利確まで行ったトレードでしたね。

しかしながら僕は見逃してしまいました。気付いた時には上にいってしまっていました。

もともと僕の手法はトレード回数が少ないので機会損失は結構ショックですが、こんなこともしょっちゅうありますので気にしないようにしたいです。

週明けに良いチャートの形してる通貨ペアがあるのでしっかりチェックしておこうと思います。

↓僕が主に使っている手法です。
興味のある方はチェックしてみてください。
質問のある方は答えられる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ♪

コメント